1人の時間が好きな人の為の1人旅ブログ cafe-travelers

大阪(北摂)と京都のカフェ紹介や旅で訪れたおすすめの観光地や神社、過去に訪れた廃墟等旅の記録も記載しています。基本的に一人で行動しています。趣味の珈琲、ロードバイクやカメラ等『好きなこと』で生きていくをテーマにしたブログです。

KINGDOM HEARTS Orchestra -World of Tres東京公演最高でした。KINGDOM HEARTS3に関する情報も!

 

こんにちは、ライスマンです。

 

 

KINGDOM HEARTS3が発売

されてから約3ヶ月

 

 

ずっとこの日を待っていました。

 

 

なんの日かというと…!

 

 

KINGDOM HEARTS Orchestra -World of Tres-

の初日!

 

 

キングダムハーツと言えば

ディズニーとスクエアエニックス

コラボしたアクションRPG

 

 

著作権に厳しいディズニーが

あそこまでアクティブに動き戦う

ゲームって他にないですよね。

 

 

ただでさえ音楽のかっこいい

スクエアエニックス

 

 

そこにディズニーが加わろうもんなら

そりゃ音楽も最高になるのは

必然ですってね!

 

 

さて、キンハのコンサートは

三年前のブラスバンドに続く2回目

f:id:cafe-travelers:20190427200013j:image

 

あのときはブラスバンドでした。

 

 

吹奏楽であの世界を表現して

吹奏楽ってこんなに表現できるの!?

 

 

と驚いた記憶があります。

 

 

しかし今回はフルオーケストラ

 

 

あと感動をさらにさらに

上回りました。    

 

 

入り口付近ではチリシィが

お出迎え

f:id:cafe-travelers:20190427201525j:image

 

 


f:id:cafe-travelers:20190427201626j:image

12正座のチリシィのカードが

入っています。

 

 

蟹座かな?

 

 

もちろん、吹奏楽も凄かったのですが

やっぱりフルオーケストラって

スゴいんですね。

 

 

ただ、フルオーケストラも感動の

ポイントとして大事なのですが

今回はスクリーンに映像が…!!

 

 

もう、涙が止まりませんよ(笑)

 

 

音楽で甦る思い出

それぞれのキャラの思い

出会いと別れ、そして絆

 

 

3回くらい涙が勝手にこぼれてました(笑) 

 

 

ツアーファイナルは大阪であります。

 

 

まだ日本でこの感動を味わうチャンスは

ありますよ!

 

 

次も行きたいなあ

 

 

さて、今回野村監督がゲストとして

参加されて今後のKINGDOM HEARTS3

のDLCについて話されました。

 


【有料DLCキングダムハーツ3remind(仮)
・追加シナリオ
・シークレットエピソード&ボス
・リミットカットエピソード&ボス
・英語ボイス切り替え
・その他
【無料DLC
・新キーブレード&新フォーム

 

配信時期価格未定とのことであり

続報は雨の降る頃…とのこと!

 

 

追加シナリオの内容等は不明ですが

英語ボイス切り替えは地味に嬉しいw

 

 

戦闘は英語ボイスのほうが

好きって方多いんじゃないかな?w

 

 

続報が待ち遠しいですね!

 

 

大阪のツアーファイナル

行けたらいいなあ!