1人の時間が好きな人の為の1人旅ブログ cafe-travelers

大阪(北摂)と京都のカフェ紹介や旅で訪れたおすすめの観光地や神社、過去に訪れた廃墟等旅の記録も記載しています。基本的に一人で行動しています。趣味の珈琲、ロードバイクやカメラ等『好きなこと』で生きていくをテーマにしたブログです。

大阪、北摂地域最大の紅葉の名所 万博記念公園

んにちは、ライスマンです。f:id:cafe-travelers:20181123070232j:image

 

 

2、3日前に会社でのストレスに

よって万博記念公園に訪れたという 

記事を書きました。

https://www.cafe-travelers.com/entry/2018/11/19/232455

 

 

その日はどうにも、紅葉全開!

と言うわけではなく、もう少しだけ

染まれそうと言う感じでした。f:id:cafe-travelers:20181123070840j:image

 

 

万博記念公園の紅葉の美しさに

惹かれた私は再びこの地へと足を

運ぶのでした。

 

 

大人250円

これを払うだけで広大な自然を体験

出来るのだからすごいですね。

 

 

太陽の塔のお出迎えを受けて、早速

紅葉が現れました。

 

 

f:id:cafe-travelers:20181124001745j:image

赤い、一週間前に来たときよりも

とても赤い!

この時期でしか見られない赤い世界

 


f:id:cafe-travelers:20181124003514j:image

絵の具やプリンターでは表現は 

出来ない高い芸術性を持った自然

 


f:id:cafe-travelers:20181124001926j:image

真っ赤です。

火をイメージさせる力強い赤

 


f:id:cafe-travelers:20181124002155j:image

美しく燃える紅葉は燃え尽き川となる。

 


f:id:cafe-travelers:20181124004018j:image

美しく散った葉は川をも赤色に染める

一面に広がる赤にただただ圧倒され

シャッターを切り続ける。

 


f:id:cafe-travelers:20181124004256j:image

閉園の時間が近づいていたので

紅葉道を急いで先へいきます

 


f:id:cafe-travelers:20181124004920j:image

ソラードと呼ばれる木々の目線に

合わせて歩くことのできる道から

見下ろした1枚。

 

 

散った葉と小川と緑の葉と紅葉の

バランスが取れた我ながら素敵な 

1枚です。

 

 


f:id:cafe-travelers:20181124005640j:image

木々と目線を合わせる事の出来る

この場所は木々の上の辺りの葉を

撮影することができる貴重な場所です。

 

 


f:id:cafe-travelers:20181124010622j:image

滝と紅葉が美しい1枚

この辺りは万博記念公園内でも

フォトジェニれる場所のひとつ

 

 


f:id:cafe-travelers:20181124010912j:image

色づいた紅葉が落ちると

冬の訪れです。

 

 


f:id:cafe-travelers:20181124011054j:image

この美しい景色もあと10日もしたら

なくなり冬となるんだろうな。

紅葉は刹那だ。

 


f:id:cafe-travelers:20181124011214j:image

短命だからこそ輝ける

 

 

社会人になって自然の美しさを

忘れてた私にとってここの紅葉は

それを思い出させてくれました。

  

 

それと、一眼レフの楽しさを改めて

感じることが出来ました。

 

 

まだ今年はあと少しだけ見頃があり

そうです。時間のある方は是非足を

運んでみてください。