1人の時間が好きな人の為の1人旅ブログ cafe-travelers

大阪(北摂)と京都のカフェ紹介や旅で訪れたおすすめの観光地や神社、過去に訪れた廃墟等旅の記録も記載しています。基本的に一人で行動しています。趣味の珈琲、ロードバイクやカメラ等『好きなこと』で生きていくをテーマにしたブログです。

カフェでの思いやりとサービスは人生を前向きにしてくれました。

 こんにちは、ライスマンです。

 

 

最近いつも使っているコーヒーミル

が壊れてしまいました。

 

 

なぜか安定した大きさに挽けなくなっ

てしまいました。カリタの縦長の木で

出来た可愛いやつだったのになー

 

 

原因は分かりませんが、挽けなくなっ

てしまったので新しいやつを買いに

行くことにしました。

 

 

と、言うことで私は箕面にある

キューズモールにコーヒーミルを

買いに出掛けました。

 

 

箕面のキューズモールには私の好き

な『北摂焙煎所』のお店があります。


f:id:cafe-travelers:20181108064134j:image

画像は本店の写真

 

 

キューズモールのお店に着いた私は

早速店員さんにコーヒーミルを

見せてもらうことにしました。

 

 

店員さんが出してくれたのは

ハリオのセラミック刃のミルを

出してくれました。

 

 

セラミック刃は挽くときに熱が

発生しにくく豆を挽くのに適し

ている

 

 

とのことであり、熱による変化が

少ないのでおすすめらしく購入!

 

 

そして帰ろうとしたところなんと、

一杯の珈琲を提供してくれました!

 

 

平日限定のサービスです!

と笑顔で淹れてくれる店員さん

最っ高に素敵でした!

 

 

珈琲と笑顔だけで人の1日って

ここまで充実するんだ!

と思いました。

 

 

 

人の1日を一杯の珈琲と笑顔で

充実させることのできるカフェの

店員さんって本当に素敵ですよね。

 

 

そう言う何気ないところに人生が

充実するヒントはあると思うんです。

 

 

私はツラくてツラくて仕方ないとき

必ずお気に入りのカフェにいきます。

 

 

動きたくなくなるくらい精神的に

やられてても無理やり行きます。

 

 

そうして淹れてもらった珈琲を飲み

ながら楽しいことを考える。

すると、また頑張ろうってなるんです。

 

 

不思議ですよね。

珈琲とカフェには人を前向きに

させる力があると思うのです。

 

 

それは多分カフェは

自分と向き合える空間である

から

 

 

だからきっと前向きになれるんです。

 

 

私の場合カフェなだけで辛かったら

好きなことをしてみましょう。

 

 

きっと何かが変わるはず。

人生ってきっと単純なことから

変わっていくんです。