1人の時間が好きな人の為の1人旅ブログ cafe-travelers

大阪(北摂)と京都のカフェ紹介や旅で訪れたおすすめの観光地や神社、過去に訪れた廃墟等旅の記録も記載しています。基本的に一人で行動しています。趣味の珈琲、ロードバイクやカメラ等『好きなこと』で生きていくをテーマにしたブログです。

バターブレンド珈琲で有名なダンケの箕面店

摂に住んでいる方に絶対おすすめ

したいカフェに『ダンケ』というカフェ

があります。 


f:id:cafe-travelers:20181020150102j:image

 

ダンケは兵庫県御影に

本店のあるカフェ

 

 

僕が今日おすすめするのは

箕面市にある隠れ家的な場所

にあるダンケ箕面


f:id:cafe-travelers:20181020150304j:image

 

ダンケと言えば

バターブレンド珈琲

来店者一人一人に合わせたカップ

 

 

バターブレンド珈琲とは?

 

 

バター珈琲とは豆の焙煎時の

熱々の珈琲豆にバターを投入

して一緒に焙煎した珈琲です。

 

 

アメリカで珈琲豆を焙煎する時に

砂糖を一緒にブレンドしているの

を見て思い付いたとか。

 

 

ダンケさんはこれを

『珈琲の芸術品』

と呼んでいます。

 

 

まさに、芸術品なんですね。

 

 

優しい苦味の後にまろやかなコク

と甘味、そしてふわっと優しい香

りで、ホッと一息

 

他では味わえない味です。

 


f:id:cafe-travelers:20181020151646j:image

 

一人一人に合わせたカップ

ダンケの特徴です。

 

 

どれだけカップがあるのか

わかりませんが、棚に置いてる

カップはどれも素敵です。

 

 

店内はアンティーク調で

昔ながらの高級カフェ

と言ったところでしょうか。


f:id:cafe-travelers:20181020152052j:image

 

薄暗い照明も僕は好きです。


f:id:cafe-travelers:20181020152340j:image
f:id:cafe-travelers:20181020152352j:image

 

店内はまるで教会のようで

現実とは一線を書いた雰囲気

 

このカフェに来ておいしい珈琲

を飲んでいる間は悩みや現実を

忘れる事が出来ます。

 

 

お店を出たら現実が待っている

訳ですがきっと前向きになって

いることと思います。

 

 

場所 大阪府箕面市外院3丁目1−19