1人の時間が好きな人の為の1人旅ブログ cafe-travelers

大阪(北摂)と京都のカフェ紹介や旅で訪れたおすすめの観光地や神社、過去に訪れた廃墟等旅の記録も記載しています。基本的に一人で行動しています。趣味の珈琲、ロードバイクやカメラ等『好きなこと』で生きていくをテーマにしたブログです。

スマブラSP、これから気になるのはアドベンチャーモードとファイターパス

こんにちは、ライスマンです。

 

 

いよいよ、12月7日にスマブラSP

発売されましたね!

 

 

パッケージ派の私は朝からゲーム屋

に赴いてスマブラSPを買ってきました!

 

 

最近はRDR2を買ったりしたけど

ゲームにここまでワクワクする

のは久しぶり!

 

 

買って家帰って、パジャマに

着替え直してスイッチの電源を 

つける…

 

 

久々に戦場に戻ってきました!

 

 

発売前のニンテンドーダイレクト

事前情報などでどういったモードが

あるのか等はある程度わかりました。

 

 

ただ、買ってからも謎なのが

・アドベンチャーモード『灯火の星』

・ファイターパス

 

 

だと、思います。

まずは、アドベンチャーモード

について…

 

 

アドベンチャーモード『灯火の星』は

キーラの光に飲まれた世界から

『スピリット』を解放していく話。

 

 

事前に公開された映像では

ファイターがキーラによりカービィ

以外全滅するといったもの。

 

 

ここから、キーラに対してどう抵抗

していくのかが話になってくると思う

のですが、ここで気になるのが

 

 

二人プレイは可能なのか?

所要時間は?

 

 

といったところでしょうか、

 

 

結論からいうと

二人プレイは出来ない!

と、思われます。

 

 

一人用に作られたモードであり

現在のところ『亜空の使者』のように

二人プレイは出来ないようです。

 

 

現在、コントローラーを持ち替え

ながらすることしか出来ないようですね。

 

 

所要時間は?

 

 

これは、まだ正確なことはわかりません

Twitter等を見てみるとかなりの

ボリュームがあるようです。

 

 

10時間越えたけど未だにキーラに

たどり着かないなどボリュームの

多さをツイートする人が多いです。

 

 

ボリュームがあるというのは

ワクワクしますね!

 

 

さて、ファイターパスですが

昨日早速ペルソナ5のキャラクター

が参戦決定しましたが他は未定です。

 

 

レックスくん、来てくれたら良いんだけどなあ