1人の時間が好きな人の為の1人旅ブログ cafe-travelers

大阪(北摂)と京都のカフェ紹介や旅で訪れたおすすめの観光地や神社、過去に訪れた廃墟等旅の記録も記載しています。基本的に一人で行動しています。趣味の珈琲、ロードバイクやカメラ等『好きなこと』で生きていくをテーマにしたブログです。

キューバが生んだ最高品質の珈琲『クリスタルマウンテン』


f:id:cafe-travelers:20181216065618j:image

 

 

キューバのクリスタルの採れる山岳

地帯で生産される珈琲豆その名も

『クリスタルマウンテン』

 

 

豆の粒が大きく均一なのが特徴

 

 

『クリスタルマウンテン』だなんて

立派な名前がついているこの珈琲豆

その名に劣らぬ美味しさを秘めてます。

 

 

まず香り高い!

フルーティを通り越して白ワイン

かと思うくらいの芳醇な香りです。

 

 


f:id:cafe-travelers:20181216071407j:image

このくらいの挽き方が

一番美味しく淹れることができたかな?

 

 


f:id:cafe-travelers:20181216071520j:image

蒸らしの時にもほんとに美味しそうな

香りに包まれ飲むのが楽しみになります。

 

 

私は90°くらいで淹れています。f:id:cafe-travelers:20181216071629j:image

口当たりもサラッとしており

リッチな甘さとコクで幸せな気分に

してくれます。

 

 

その為非常に飲みやすい。

私なんかは会社に持っていく珈琲に

この珈琲を選ぶことが多いです。

 

 

頭が回らないときや、どうにも上手く

いかないときに飲む

 

 

優雅な香りに癒され気分も上向きます。

 

 

でも、ちょっとだけ

お高い

 

 

その分美味しいからいいよね!