1人の時間が好きな人の為の1人旅ブログ cafe-travelers

大阪(北摂)と京都のカフェ紹介や旅で訪れたおすすめの観光地や神社、過去に訪れた廃墟等旅の記録も記載しています。基本的に一人で行動しています。趣味の珈琲、ロードバイクやカメラ等『好きなこと』で生きていくをテーマにしたブログです。

3月になり春が近づいてきましたね。『城南宮』

こんにちは、ライスマンです

 

 

冬ももう終わり、

春が近付いてきましたね。

 

 

そんな春の始まりを感じるために

城南宮

へと行って来ました。

 

 

城南宮は梅や椿が有名ですよね。

 

 

城南宮の花は満開になるとそりゃもう

本当に美しく咲き誇るのです。

 

 

そこで敢えてちょっとだけ季節を

外して城南宮へと行ってみました。

 

 

つぼみがつき初めていて

春よこい!

っていう梅や椿が待ちわびていました。

 

 

これの木々についたつぼみが一気に

咲けば本当に綺麗なんだろうなと

思いながら庭園を歩く。f:id:cafe-travelers:20190227070753j:image

 

 

このつぼみに秘められたエネルギーを

感じながら梅や椿と一緒に春を待つ

私はそんな時間が好きです。

f:id:cafe-travelers:20190227071559j:image

 

早めに咲いたこの子達もこの

記事を書いている今ごろは他の子達と

立派に咲き誇っているんだろうな。f:id:cafe-travelers:20190227071711j:image

 

 

椿も可愛らしい
f:id:cafe-travelers:20190301101234j:image

 

3月になりましたがまだまだ寒いですね。

 

 

花粉症に気をつけて今月も頑張ろう