1人の時間が好きな人の為の1人旅ブログ cafe-travelers

大阪(北摂)と京都のカフェ紹介や旅で訪れたおすすめの観光地や神社、過去に訪れた廃墟等旅の記録も記載しています。基本的に一人で行動しています。趣味の珈琲、ロードバイクやカメラ等『好きなこと』で生きていくをテーマにしたブログです。

手作り腕時計の魅力!これひとつで手元から可愛らしくもかっこよくも魅せれます。

こんにちは、ライスマンです。

 

 

私は、去年の10月に大阪の万博記念公園

行われた『ロハスフェスタ』で注文していた

ものがありました。

 

 

それが今回の主役!

KEN hand mede watchさんの

手作り腕時計です!!

 

 

時計なんて何つけても一緒でしょw

と時計にあまり興味はありませんでした。 

 

 

でも、あのロハスフェスタで私は

とんでもなく惹かれる時計を見つけて

しまうのです。

 

 

それがこの時計。


f:id:cafe-travelers:20190307232734j:image

 

 

アンティーク調の盤面に中の機械が

顔を覗かせる。

 

 

機械に散りばめられた赤色の装飾に

昼夜時計も栄えますね。

 

 

分厚い革のベルトはしっかり手首に

装着することができ着け心地も良い。

 

 

裏ははっきりと時計の機械を見ることが

できます。

表とは対の色の青色の装飾が美しいです。


f:id:cafe-travelers:20190307232811j:image

 

 

 

裏面には自分のイニシャルが彫られています。

 

 

自分だけの、世界にひとつだけの時計


f:id:cafe-travelers:20190307232900j:image

 

 

本当に素敵な時計です。

一人旅に出るときや、ちょっと散歩に出る

時などに装着すると気分も高鳴ります。

 

 

また、これは手巻き式時計なので

家を出る前にキリキリっと巻いてあげる

時間がたまりません。

 

 

自分に合った手作り時計と出会うことが

出来たら見た目の印象もきっと良くなります。

 

 

時計は、見る人は見ているんだな

実感することが出来ました。

 

 

今までは、別になんでもいいと思っていた時計

ですが、これを着けてから美容院やバー等に

行くといい時計ですね!なんて言われます。

 

 

これらの接客業でなくとも、時計は

見る人は必ず見ているようです。

 

 

初対面の人の印象も必ずいいはずですよ!

ビジネスシーンには向かないでしょうけどw

 

 

話題のひとつにもなります。

実はこれ手作りなんですよ~なんて言うと

えええ!なんて反応もありおもしろいです。

 

 

お店→http://kenhandmadewatch.com/