1人の時間が好きな人の為の1人旅ブログ cafe-travelers

大阪(北摂)と京都のカフェ紹介や旅で訪れたおすすめの観光地や神社、過去に訪れた廃墟等旅の記録も記載しています。基本的に一人で行動しています。趣味の珈琲、ロードバイクやカメラ等『好きなこと』で生きていくをテーマにしたブログです。

スーツという鎧とニコニコ笑顔の仮面を被って自分を隠しています。

こんにちは、ライスマンです。

 

 

こうやってブログで愚痴を吐き出す

だけでかなり楽になりますね

 

 

タイトルでこの記事にたどり着い

た人は、きっと私と同じか

近い精神状態でしょう。

 

 

誰かにぶちまけるのもいいし、

記事にするのもいい、Twitter

投稿するもよし。

 

 

何にせよ、溜め込んだら終わりです。

 

 

さて、私のブログですが

1人旅や趣味を1人で楽しむのが

好きな方に向けて書いています。

 

 

旅ブログや趣味ブログもいいですが

愚痴ブログというのもいいでしょうw

 

 

みんなは表には出さないけど

人の不幸話が大好きなんですよね

 

 

自慢話を聞くと

うぜぇ…

って思ったりすると思います。

 

 

でも、不幸話だと

それはついてなかったね!なんて

言いながらも心のどこかでは

安心している自分がいる。

 

 

皆さんは本当の自分の姿を

知っていますか?

 

 

とうに忘れた人や捨てた人

隠している人、見失った人 

様々だと思います。

 

 

きっとタイトルのように

笑顔の仮面を被ってスーツの鎧で

ガッチガチに固めて自分を隠してる。

 

 

きっと本当の自分なんて出せば

社会不適合だの、協調性がないだの

言われたい放題です。

 

 

だから胸の内を隠して

回りに合わせるような生き方でしか

居場所を得られない。

 

 

むしろ、それが正解みたいに

なっている。

 

 

個性だとか、性格だとかは

社会においては不必要である。

 

 

暗にそう言われているような気がして

ならないですね。

 

 

でも、もうそういうのも

良いんじゃないでしょうか?

 

 

生きたいように生きる。

これが一番大切です。

 

 

社会だとか周りに合わせるとか

もう私はやめました。

 

 

まだ一番厄介な会社を辞めることには

踏み切れていません。

 

 

でも、回りに合わせるのを辞めたら

自分の本当にやりたいことが

見えてくる。

 

 

すると人生の活力になる

 

 

◯◯するために頑張ろうとか

◯◯を達成したらそれで生きていこう

とか明確な目標が出来るはずです。

 

 

自分を隠して生きている人は

もう、そんなことする必要はないですよ。

 

 

常にいまの仕事を辞める

という気持ちを持っていれば

気も大きくなります。

 

 

縛られる生き方はやめよう。

まだ会社にこそ縛られている私です。

 

 

しかし自分の人生を生きるのは

もう時間の問題でしょう。

 

 

記事を見て、心の中ででも

共感してもらって頂けたら

幸いです。