1人の時間が好きな人の為の1人旅ブログ cafe-travelers

大阪(北摂)と京都のカフェ紹介や旅で訪れたおすすめの観光地や神社、過去に訪れた廃墟等旅の記録も記載しています。基本的に一人で行動しています。趣味の珈琲、ロードバイクやカメラ等『好きなこと』で生きていくをテーマにしたブログです。

【隠れ名所】生駒山の秘境には素敵なカフェや多くの魅力的な人がいました。第二段

こんにちは、ライスマンです。

 

 

今回は生駒山

第二段です。

 

 

前回はたまたま迷い混んだ

宝山寺

を紹介しました。

 

 

今回は宝山寺駅から30分ほど

歩いてたどり着く

山岡ピザの紹介になります。

 

 

山岡ピザは

山中の隠れ家的お店

 

 

坂道に突然現れるその姿は

まさに隠れ家

 

 

予約必須のおすすめ店です!

 

 

歩いて30分ほど

随分高くまで上りました。
f:id:cafe-travelers:20190322143936j:image

 

 

やっぱりここは徒歩よりも

車がいいなあw

 

 

私みたいに歩くのが好きな方なら

歩いても結構かと思いますが

かなり大変です。

 

 

すると、、、

明らかに素敵そうな場所に

たどり着きました。

f:id:cafe-travelers:20190322144248j:image

 

 

中庭を進むと雰囲気のある扉

があります。

f:id:cafe-travelers:20190324123422j:image

 

 

別世界に繋がっていそうな扉を

開けると中はそこそこの人

 

 

予約必須という理由が分かります。

 

 

山奥だというのに結構な人です。

 

 

店内はどこを見ても

インスタ映えしそうな感じ
f:id:cafe-travelers:20190326062737j:image

 

 

ジブリに出てきそうな店内f:id:cafe-travelers:20190326064005j:image

 

 

暖炉で暖められた室内

ずっといたいなーって気になります。

 

 

都会から抜け出して

たまに来てみるのがいいかも。

 

 

さて、私はピザとパスタを

頼みました。

f:id:cafe-travelers:20190326064658j:image

 

 

7種のチーズピザだったかな?

チーズとはちみつがあうことあうこと

 

 

美味しすぎて感動するとはこのこと。

 

 

山奥で美味しい空気と美味しい料理

 

 

なんて素敵な時間でしょうか。

 

 

このまま山に籠りたいとか

思っていたら沢山いたお客さんは

いつの間にかいなくなっていました。f:id:cafe-travelers:20190326064948j:image

 

 

謎の小物もかわいい
f:id:cafe-travelers:20190326065044j:image

 

 

こんなところで料理したいなあ
f:id:cafe-travelers:20190326065500j:image

 

 

以上、

山中の隠れ家ピザ屋さん

山岡ピザでした。

 

 

癒されます。

おすすめのスポットです。

 

 

電話      0743-77-0511

場所      奈良県生駒市鬼取町455

サイト   http://yamaokapizza.org/