1人の時間が好きな人の為の1人旅ブログ cafe-travelers

大阪(北摂)と京都のカフェ紹介や旅で訪れたおすすめの観光地や神社、過去に訪れた廃墟等旅の記録も記載しています。基本的に一人で行動しています。趣味の珈琲、ロードバイクやカメラ等『好きなこと』で生きていくをテーマにしたブログです。

HERZ『ヒコーキのりショルダー』と3年間共に過ごした軌跡

 


んにちは、ライスマンです。

 

 

今日は私の旅の相棒について書こう

と思います。


f:id:cafe-travelers:20181113163302j:image

 

私と相棒の出会いは、丁度3年前…

成人祝いに鞄と財布を買って貰える

ことになりどうしようか悩みました。

 

 

今まで鞄とか布製の2000円くらいの

物しか使ってなかったしなーと思い

色々調べました。

 

 

すると、素材は本革、手作り日本製

というHERZというお店があることを

家族が教えてくれました。

 

 

なるほど、と思いHERZのオンライン

ショップを覗いてみると素敵な鞄が

沢山並んでいるじゃありませんか!

 

 

そして、私はゲームオタクなので

冒険感溢れる鞄にしようw

と思い探すと最高にピッタリな鞄を

見つけることが出来ました。

 

 

ネットで注文して待つこと約7週間…f:id:cafe-travelers:20181113163820j:image

素敵なショルダーバッグと財布が

届きました!

 

 

ショルダーバッグは

『ヒコーキのりのショルダー』

 

 

財布は姉妹店organの

『長財布』

です。

 

 

財布についても詳しく書きたいの

ですが今日はショルダーバッグに

ついて書いていきます。

 

 

届きたてのショルダーバッグの写真

はなんだか若々しさがありますね!

 

 

この日から私と鞄はどこへ行くにも

一緒でした。

 

 

後々自転車で地元の大阪から行くこ

とになる雲海広がる天狗高原
f:id:cafe-travelers:20181113165454j:image

 

 

廃墟探索が好きだった時期があった

のですが廃墟に行ったりもしました。
f:id:cafe-travelers:20181113165216j:image

f:id:cafe-travelers:20181113165035j:image

 

 

海の上も一緒に
f:id:cafe-travelers:20181113165816j:image

 

 

屋久島の大自然でも一緒です。
f:id:cafe-travelers:20181113170134j:imagef:id:cafe-travelers:20181113170224j:image

 

 

本当に空・海・大地全てを

一緒に過ごしました。

 

 

それこそ、近所の散歩やちょっと

コンビニ行ってくるみたいなときにも

連れ出してました。

 

 

相棒からしたらどこへ行くにも連れ

回されて大変だったと思います(笑)

 

 

逆に言えばどんなシチュエーション

でも使えるショルダーバッグである

とも言えます。 

 

 

それくらい使い勝手がいいんです。

このショルダーバッグならどんな

格好をしてても似合いますし!

 

 

さて、3年使ってみて思うのが

このショルダーバッグは本当に

使い勝手が良いんです。

 

 

ショルダーバッグの表面

ジブリのお店で買ったトトロの革

キーホルダーが良く似合います。

f:id:cafe-travelers:20181113171627j:image

 

 

ショルダーバッグの背面

使いすぎてジーパンの色が移って

しまいました。
f:id:cafe-travelers:20181113171846j:image

 

 

背面にある小さなポケット

僕はあまり使っていませんが

たまに定期券入れたりしています。
f:id:cafe-travelers:20181113172222j:image

 

 

ふたを開けると収納スペースが

二つあります。

 f:id:cafe-travelers:20181113172835j:image

 

 

ここには手帳を入れたり、小銭入れ

を入れたりフリスクを入れたり色々

使えます。

f:id:cafe-travelers:20181113173424j:image

 

 

手帳がすっぽり入ります。

手帳はトラベラーズノート

小さいほうを使っています。
f:id:cafe-travelers:20181113173134j:image

 

 

また、片方ずつ開けることが出来る

のでサッと使いたいものはここに

入れておくと便利です。

 

 

メインの収納部

長財布、筆箱、ポーチ私なんかは

ニンテンドースイッチを入れます(笑)

f:id:cafe-travelers:20181113173610j:image

 

 

結構色々入りますが見た目は

シャープなまま保ってくれます。f:id:cafe-travelers:20181113175124j:image

 

 

今入れているものを出してみましたf:id:cafe-travelers:20181113175211j:image

 

 

筆箱、長財布、手帳、小銭入れ

定期券入れ、フリスク

を入れています。

 

 

他にも、文庫本くらいなら入ります。

 

 

私と相棒は本当にあちこち冒険

してどこへ行くにも一緒でした。

 

 

そのせいか、3年目とは思えない

くらい色が変わっていますね。   f:id:cafe-travelers:20181113182322j:image

 

本当にHERZさんのクラフトする鞄は

いいものしかありません。

 

 

見た目もオシャレで、飽きが

来ません。3年使っていますが

日々変化を感じて飽きないのです。

 

 

何年も、何十年も使っていたくなる

ショルダーバッグです。

 

 

『革』と言うのは一生ものです。

私はこのショルダーバッグを何年も

何十年も使っていくつもりです。

 

 

そして、HERZの鞄は何十年も使って

いけるくらい丈夫です。

 

 

これまで使ってきて壊れたことは

ありません。壊れそうな部分も

ありませんしね!

 

 

鞄のほとんどが革で出来ているので

大切にしていれば一生ものです。

 

 

最近HERZの鞄の魅力に引き込まれて

新しくHERZで鞄を買いました。f:id:cafe-travelers:20181113184142j:image

 

 

ですが、相棒もまだまだ現役です!


f:id:cafe-travelers:20181113184324j:image

 

皆さんも革の魅力というのに

一度触れてみてはいかがでしょうか?

 

HERZ公式サイト

https://www.herz-bag.jp/webshop/

 

 

おススメ革小物屋

 アンティーク製法で生まれた貴重なイタリアンレザー×日本の熟練職人
の縫製が生み出す上質な革製品≪AYAME ANTICO≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高級のクオリティを追求するために、細部の美しさにこだわり抜いた熟練の職人が、
その技術と感性を最大限に注ぎ込んだ長財布。