1人の時間が好きな人の為の1人旅ブログ cafe-travelers

大阪(北摂)と京都のカフェ紹介や旅で訪れたおすすめの観光地や神社、過去に訪れた廃墟等旅の記録も記載しています。基本的に一人で行動しています。趣味の珈琲、ロードバイクやカメラ等『好きなこと』で生きていくをテーマにしたブログです。

京都の伏見稲荷から徒歩3分で楽しめる本格珈琲のカフェ『Vermillion』

こんにちは、ライスマンです。

先日、夜の伏見稲荷という異世界

行ってきたという記事に書きました。

夜の伏見稲荷は非現実的で幻想的な異世界でした。 - cafe-travelers

 

 

伏見稲荷に行った時にたまたま

見つけたオシャレなカフェを

紹介します。

 

伏見稲荷に行った際に

『あ、珈琲飲みたい!』

ってなったら絶対ここです。


f:id:cafe-travelers:20181025210559j:image

カフェ『Vermillion』

 

 

魅力の1つに伏見稲荷から

徒歩3分で着くという

驚異的な近さがあります。

 

 

もはや、伏見稲荷の敷地内です。

伏見稲荷の参拝は登山ですが登山道

のゴール地点にカフェはあります。


f:id:cafe-travelers:20181025211334j:image

 

この日の私の目的は夜の伏見稲荷

ちょっと早く着きすぎたなーと

思っていたらカフェがありました。

 

 

夜になるまで珈琲を堪能してやろう。

そう決めた私はブレンド珈琲を注文

 

 

ここで注意しておきたいのがこの

カフェは先払い制です。先にカウ

ンターで注文しましょう。

 

 

カウンターで珈琲を注文して番号札

を貰って好きな席に座りましょう。

 

 

このカフェは景色も魅力的です。 

ですが…

 

 

陽気な外国人が景色を見て盛り

上がっていたのでチキンの私は

写真を撮れませんでした(笑)

 

 

陽気な外国人が離れた隙に

テラス席のロッキングチェア

を撮ってみました。

f:id:cafe-travelers:20181025212717j:image

テラス席でロッキングチェア…

素敵ですね。

 

 

メニューは珈琲の他にも

抹茶ラテやカフェラテを

ラテアートと共に楽しめます。

 

 

また、外国人の方たちが鉄瓶で

お茶を楽しんでいました。

 

 

伏見稲荷が外国人観光客が多いので

このカフェも必然的に外国人が多く

なります。

 

 

私が訪れた時も半分は外国人でした。 

外国人と友達になれるかもしれ

ない場所です!

 

 

伏見稲荷を堪能した後は本格的な

珈琲やラテで思い出に浸ってみて

はいかがでしょうか?

 

場所 京都市伏見区深草開土口町5-31

 

公式サイト https://www.vermillioncafe.com